2021年12月13日月曜日

「女性リーダー研修会(山城ブロック)」を開催しました

12月7日に、山城ブロックの11市町から女性リーダー等104名が参加して、山城総合文化センター「アスピアやましろ」で開催されました。

午前の部は、木津川市文化財保護課石崎課長から地元山城町にある「椿井大塚山古墳」について、続いて、常磐会学園大学 向出佳司元教授による「生涯青春~今、求められる地域力」と題して講演をいただきました。

午後は活動発表が行われ

① 「健康タップダンス」の後、② 城陽市高連の「踊り」、③ 宇治市連合喜老会の「踊り」、④ 八幡市老連の「手話コーラス」と続き、いずれの団体も熱の入った発表で、会場から大きな拍手がおくられました。

また、ロビーでは長岡京市による手芸作品等の展示がありました。

新型コロナの感染防止に十分注意しながらの開催でしたが、女性委員同士の交流を深めることが出来ました。 

  
 城 陽 市               宇 治 市


    

         八 幡 市                 長 岡 京 市