2023年9月19日火曜日

「女性リーダー研修会(丹後ブロック)」を開催しました

 9月14日に、丹後ブロックの5市町から女性リーダー等75名が参加して、三田方面を視察しました。

午前中は「しい茸ランド かさや」で原木椎茸の椎茸狩りを体験。各市町老連の代表者より、女性部の活動内容や取り組みについて報告がありました。伊根町老連からは、参加者への「こけんお守り」のプレゼントがありました。その後、バーベキューで自分の採った椎茸を美味しくいただきながら交流しました。

昼食後は、「めんたいパーク神戸三田」に移動し、明太子工場の見学、買い物などを楽しみました。

午前中は屋外でしたので、暑さが大丈夫か心配しましたが、天候が曇り加減だったことと木陰が多かったこともあり、なんとか無事終えることができました。また、山の斜面を切り開いた場所だったため、足元が悪いところも多かったですが、皆さんお元気に歩いてくださり、とても助かりました。

担当老連の与謝野町にはお世話になり、ありがとうございました。来年度の担当は京丹後市老連です。