2022年10月17日月曜日

「第43回京都府老人クラブ大会」を開催しました

 1013日(木)、ホテルルビノ京都堀川で、府内23市町老連から155が参加して開催されました。午前の式典では、橋本府老連会長のあいさつの後、「知事表彰」及び「府老連会長表彰」が授与され、続いて、ご来賓の西脇京都府知事、菅谷府議会議長から、高齢社会における老人クラブへの期待や温かい激励のお言葉をいただきました。

最後に、井手口副会長が「大会宣言」を提案し、満場の拍手で承認され、盛会裡に式典を終了しました。


午後は、舞鶴市老連の「ゆうさい連」による、迫力ある「よさこい踊り」が披露され、「講演」では、鈴鹿内科医院の鈴鹿院長先生から、音楽を奏でながら、認知症の予防や健康長寿の秘訣についてお話しいただくなど、楽しい大会となりました。