2020年10月1日木曜日

丹後ブロック女性リーダー研修会を開催しました

915日に、新型コロナウィルス感染予防の観点から、規模を縮小して開催。

当日は、宮津市、舞鶴市、京丹後市、与謝野町、伊根町から女性リーダー等57名が参加しました。

 

府立青少年海洋センター「マリーンピア」に集合し、10時に開会。

府老連の橋本会長、小和田女性副委員長のあいさつの後、大道芸人たっきゅうさんによる「大道芸で笑って健康に!」と題した、大道芸とレクチャーをミックスした「ユーモアセラピー」の講演がありました。会場は終始笑いの中、「笑い」が高齢者の健康維持に効果があることを改めて認識しました。





天橋立ホテルで昼食後、午後は天橋立の文殊堂から遊覧船に乗り、天橋立傘松公園から橋立の美しい景色を楽しみました。

新型コロナの感染防止に十分注意しながら、女性委員同士の交流を深めました。

当番老連の宮津市老連の皆さんには、会場の準備など大変お世話になりました。